開業医・勤務医の皆様へ

広島県医師協同組合で加入すると火災保険の保険料が割安です。

集団扱火災保険

  特徴その@ 保険料が割安です。(※集団扱一時払は一般契約一時払でのご契約より5%割安

 特徴そのA 保険料は診療報酬(開業医)または指定口座(勤務医)より引き落とします。

 特徴そのB 開業医、勤務医を問わず加入できます。(一人医療法人の契約も対象となります)

 特徴そのC 先生が開設者である診療所の従業員の方も対象となります。

 特徴そのD 銀行などに質権設定付のご契約でも対象となります。

2年以上の長期の火災保険、地震保険は対象となりません。

※残高不足等により2ヶ月続けて口座振替不能が発生した場合等には、集団扱特約が失効し、残りの保険料を一括してお支払いいただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。
  退会等により団体の構成員でなくなった場合には、取扱代理店までご通知下さい。

現在ご契約の火災保険の保険証券などを拝見させていただきますことになりますので、あらかじめご了承下さい。
また、詳しくは取扱代理店広医株式会社(082−568−6330 担当:山中・土田・大知・世良)までお問い合わせ下さい。

※本画面は、集団扱火災保険の概要を説明したものです。ご契約にあたっては必ず「重要事項説明書等」をよくお読みください。詳しくは、取扱代理店までお問い合わせ下さい。

引受保険会社はChubb損害保険、あいおいニッセイ同和損保、損保ジャパン日本興亜です。